2015-01-01から1年間の記事一覧

吉野川市の梅酒まつりフェア

以前書いた、吉野川市の梅酒まつり。ふるさと納税でも、梅酒まつりフェアってことで、いつもなら1万円で1本の梅酒を頂けるところ、20日までだと、5千円で1本頂けるらしい。[ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 徳島県吉野川市[よしのがわし]のふるさ…

梅酒

先週、梅酒まつりが浅草であったのですが、気づいたのが当日ってことで、行きそびれました。他にもないかなと見てたら、良さそうな梅酒まつりを発見。でも遠いなぁ。しかも、その週、土曜出勤の日だ。徳島県吉野川町の梅酒まつりです。[徳島県吉野川市美郷…

スパイスクッキングPart2

スパイスクッキングのチョリソーソーセージ作ってみました。 これは、作り方をよんだら、粉を水に溶かすと書いてあったので、溶かしてみました。 ソーセージとコーンを炒めてこのタレを和えて炒めたら完成です。ほんと、簡単。 今まで、〇〇の素って、あんま…

スパイスクッキング11種

モラタメさんで、スパイスクッキング11種がでていたので、タメしました。 スパイスクッキングアジアン屋台街シリーズ ■トムヤムクン ×1 ■ガパオ ×1 ■青菜のタイ風炒め ×1 ■カオマンガイ ×1 ■ココナッツミルク風スープ ×1 ■タイ風炒飯 ×1 ■トムヤムチキン ×1 …

ビストロクイック

モラタメさんで、キューピービストロクイックがでていたので、タメしました。●ロブスターのうま味広がるビスク風ソース×1●ポルチーニ薫るきのこクリームソース×1●フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース×2●モラタメ編集部セレクト×1で、864円でした…

宮崎県綾町

宮崎県綾町から、ふるさと納税のお礼が届きました。こんな箱で届いた中身は、これです。綾ぶどう豚食べ尽くしセットです。これ、すごい人気らしく、ふるさとチョイスという、HPだと、品切になってました。でも、欲しかったので、ちょっと裏技。裏技ってより…

ふるさと納税はじめました

ふるさと納税はじめましたって言っても、自分の名前では3年前からやってます。主人の名前で、今年はじめてふるさと納税をしてみました。今年から、ふるさと納税可能額が倍に上がったのと、特産品も3年前から比べたら、いろいろ出てきて欲しいものが増えたか…

はてなぶろぐはじめました

はじめまして。 東京で働いている兼業主婦のyukopanです。 いろいろなことを調べるたびに、ほかの方のブログを参考にしている自分がいて、、、 これから、私もほかの方の役に立てるように 食のこと、キャリアのこと、旅行のことなどなど いろいろ書き綴って…